Tokyo Discussions
都市の垣根なく、日本語でQ&Aできます
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

BTP Process Integration Runtimeのライセンスについて

its_watanabe
Discoverer
0 Kudos

「Process Integration Runtime」というサービスをBTPに追加する必要があるのですが、SAP DiscoveryCenterに上記サービスについて記載がなく、IntegrationSuiteのサービスに含まれているのかを知りたいです。
なおIntegrationSuite自体は有償のプランを利用しています。

また、サービス追加が有償である場合、どの程度の費用が掛かるのでしょうか?

背景:
S/4 Rise環境とBTP IntegrationSuiteを接続してOdata APIを利用するために「Process Integration Runtime」のサービスの追加が必要だった。

1 ACCEPTED SOLUTION

masa_139
Product and Topic Expert

私はProcess Integration Runtime は Suite 内のサービスと理解しています。

ライセンスの質問の投げ先はコミュニティではなくて、購入した営業さんにコンタクトですね。Direct だったらSAP営業、Indirect であれば購入先営業さんになります。

API 連携する場合は OAuth client のため Process Integration Runtime が必要です。ヘルプで言えば Integrating SAP Integration Suite with Remote Systems の章になります。サービス名でも Suite と言っているように、全ての機能をまとめたライセンスで個別に購入する必要がないいです。(個別に購入することもできない)

1 REPLY 1

masa_139

私はProcess Integration Runtime は Suite 内のサービスと理解しています。

ライセンスの質問の投げ先はコミュニティではなくて、購入した営業さんにコンタクトですね。Direct だったらSAP営業、Indirect であれば購入先営業さんになります。

API 連携する場合は OAuth client のため Process Integration Runtime が必要です。ヘルプで言えば Integrating SAP Integration Suite with Remote Systems の章になります。サービス名でも Suite と言っているように、全ての機能をまとめたライセンスで個別に購入する必要がないいです。(個別に購入することもできない)