Tokyo Discussions
都市の垣根なく、日本語でQ&Aできます
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

SAP Integration Suite をバックアップして別の SAP Integration Suite へ持っていけますか

masa_139
Product and Topic Expert
0 Kudos

SAP Integration Suite Basic Edition を使っているのですが、バックアップして新たに立てる SAP Integration Suite Standard Edition へ持っていけますか?

背景:

当初のビジネス要件は基本的なものだったのでコストを抑えるために Basic Edition を選択した。その時は将来的な拡張を考える思考がなく狭い視野で判断してしまった。プロジェクトで要件が増えてきて API Managementが必要になったので Standard Edition が必要となったが、Basic Edition で作ったものはそのまま利用したい。というA社から

1 ACCEPTED SOLUTION

masa_139

別に立てなくても Basic Edition を Standard Edition へアップグレードできます。なのでデータも移す必要はないです。

ドンピシャのブログがありました。
SAP Integration Suite - How to seamlessly upgrade your tenant to a higher service plan

アップグレード手順は簡単ですが、ライセンスの組み合わせをどうするか考慮が必要です。アップグレード時の一瞬には両方のライセンスが有効でないといけないのです。上記ブログの最後に組み合わせのテーブルがあります。
今回のパターンは Basic Edition は Subscription なので CPEA 移行の組み合わせをアドバイスしました。

やはり、まだまだオンプレ思考があるので、クラウドでもバックアップして持っていくという質問となっていました。基本クラウドの世界は Exprt/Import と考えておくのがいいです。
SAP界隈人は移送が大好きなので、クラウドでも移送はあります。
Content Transport Using SAP Cloud Platform Transport Management Service in SAP CPI CF Environment

1 REPLY 1

masa_139

別に立てなくても Basic Edition を Standard Edition へアップグレードできます。なのでデータも移す必要はないです。

ドンピシャのブログがありました。
SAP Integration Suite - How to seamlessly upgrade your tenant to a higher service plan

アップグレード手順は簡単ですが、ライセンスの組み合わせをどうするか考慮が必要です。アップグレード時の一瞬には両方のライセンスが有効でないといけないのです。上記ブログの最後に組み合わせのテーブルがあります。
今回のパターンは Basic Edition は Subscription なので CPEA 移行の組み合わせをアドバイスしました。

やはり、まだまだオンプレ思考があるので、クラウドでもバックアップして持っていくという質問となっていました。基本クラウドの世界は Exprt/Import と考えておくのがいいです。
SAP界隈人は移送が大好きなので、クラウドでも移送はあります。
Content Transport Using SAP Cloud Platform Transport Management Service in SAP CPI CF Environment