Tokyo Discussions
都市の垣根なく、日本語でQ&Aできます
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

インド、バンガロール、移動手段

masa_139
Product and Topic Expert

空港からホテル: 

バンガロールは比較的安全な都市とはいえ、深夜到着で女性の1人乗車はリスクがあるので、女性1人の場合は、日本から参加するSAP Community の仲間と事前に相談して同乗させてもらう計画をお勧めします。

• Pink Cab という女性ドライバー Taxi があるが、深夜にどの程度台数があるか不明
  • Uber 対抗の Ola があるが、現地の電話番号が必要なので対象外
  • BlueSmart という新しい配車サービスがあり、信頼度が高そうだが台数不明。次回チャレンジしてみる

1. Uber

Uber が第一候補となるが、私は会社契約業者を使っているので、空港からは利用したことがありません。
スマホ利用できることが前提条件となりますので、インド、バンガロール、スマホ Wifi 情報 を参照してください。経験者の方はぜひ情報追加お願いします。
9月から国際線は Terminal 2 に変更となったため、Pick-up ポイントは変わると思います。

多くのドライバーがガソリン節約するためエアコンを入れていないので "AC オン" と言ってエアコンを付けてもらいましょう。

2. 事前予約 配車手配

いつもは会社が契約している業者にメールを送る方法で簡単に予約できるのでこれを使っています。なので Web 経由で予約した経験はありません。 業者もたくさんあるのでどこがいいかの情報も持ち合わせていません。
グループ会社でインドに支社をお持ちの方は問い合わせてみるといいでしょう。

空港から出たところでたくさんのドライバーが A4 に名前を書いたのを持っているので、自分の名前を持ったドライバーを見つけます。

3. 普通の Taxi

たぶん現金のみになるので避けたい

4. ホテルの送迎 Taxi

宿泊ホテルに手配をお願いした高級送迎で価格は高い。
CEO とか  CIO レベルだと利用する場合があり、黒服の運転手が空港内で待機して迎えに来ています。
CIOが参加する場合に同乗させてくれるようであればラッキーです。

市内の移動:

これも Uber ですね。短距離で1人、2人だと Uber Auto の3輪タクシーもありです。現金精算だと金額ふっかけてくるので、アプリ自動のクレジット支払いのみ利用するのがいいでしょう。

3 REPLIES 3

Mino
Active Contributor
0 Kudos

情報ありがとうございます!
ホテルの送迎を 2000ルピーでお願いしようとしていました。高いかもだけど日本のタクシー料金考えたら全然ありかと思ってました。

masa_139

2000 INR ならありですね。 Uber で 1500 INR くらいと聞いています。
その価格帯だと、空港内のVIP送迎でなく、出口の A4ネームカード待機の可能性があるので、待ち合わせ場所を確認しておくといいです。

Mino
Active Contributor
0 Kudos

あ、そうです、到着ゲートでプラカード持って待ってるね、という感じでした。
なるほど、もっと豪華な送迎があるのですね。